相棒はMT-09 ブログ mt09

ヤマハ MT-09に乗っています。バイクに関わる日常を綴っていこうと思います。

2018年01月

MT09を空から撮りたいんじゃ~という夢は消えた  終わり

ヴェルテと言うネットショップで予約注文した
ドローン”KUDRONE”、発売になっても全く連絡がとれないという件。

支払いはPayPalを通じてなのでPayPalを通じてヴェルテにクレーム申請をしてました。
その対応の連絡がありました。


Screenshot_20180130-211931

こちらの申し出でに対するヴェルテからの返答がなかったため返金処理となりました!

やった!
もうお金が戻ってこないかと思ってた。

MT09を空撮するという夢は消えてしまいましたが、
返金されたらMT09のZETAレバーでも買おうかな?


面白いクラウドファウンディング商品を取り扱っているのですが、
入金しても、まったく問い合わせに応じないヴェルテというところはご注意を。









2018年 春 九州MTミーティングin西九州 は4/7

018春 九州MTミーティングin西九州 

mixiのMTコミュ開催のミーティングですが、
とりあえず日時決定です!! 

4月7日(土) 
10時~11時 
佐賀県 大和インター近くの"道の駅 大和" にて。


ミーティング後は周辺をツーリング、
夜は懇親会となります。

途中参加・離脱は自由です。
mixiに登録していない方でも参加OK。
事前に、私宛にメッセージで参加表明頂きますと助かります。
※予備日は4月21日(土曜) 

 今のところ5名参加表明頂いています。
詳細はまた後日!!


 




良ければポチっと押してください!
ブログを書く気力が湧きます(^_-)-☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

MT09を空から撮りたいんじゃ~という夢は消えた

MT09を空から撮りたいんじゃ~という夢は消えた





昨年8月にクラウドファウンディングによるKUDRONEというドローンをヴェルテという代理店にて注文。


クラウドファンディング(英語: Crowdfunding)とは、
不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。 
プロジェクトがうまく進まなかったり、破綻したりお金が戻ってこない事もあるが、素晴らしい商品が手に入るメリットがある。



10月にはホームページに出荷開始したと記載があるのに届かない。
クラウドファウンディングという特殊な位置づけのため、数か月待ってた。

でもホームページにはKUDRONEの新情報など更新しているし、インターネットでヴェルテでは購入していない人たちはすでに届いているとの報告もあり、プロジェクトは失敗したわけではない。


で、メールで問い合わせるも返事なし。電話もつながらず。


そこで、決済方法であったPAYPALに異議申し立てしてみた!

dfad

これでメッセージが確実にヴェルテに届くはず。

どう出てくるかな。

MT09 ラフランドロード★ウィンターグローブ インプレ

MT09 ウィンターグローブ インプレ

ラフアンドロードのプロテクター付きゴアテックス・ウィンターグローブを付けて
早朝、走ってみました。
DSC_0887

気温は5℃。なかなの寒さです。

休日出勤なので乗車時間は10分くらいでしたが、厚みのあるレザーグローブと違い、薄いので操作しやすかったですね。
微妙な操作がやり易かったです。

保温性に関しては気温5℃では判断できませんでした。
ロングツーリングした時はどうでしょうね。


どこか遠くに行きたいな〰




良ければポチっと押してください!
ブログを書く気力が湧きます(^_-)-☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




☆【ROUGH&ROAD】RR8702 ゴアテックス プロテクションウインターグローブ メンズ ツーリング 手袋 秋冬 防寒 寒さ対策 防水 透湿  スマホ タッチパネル ラフ&ロード ラフアンドロード ラフロ 【バイク用品】
☆【ROUGH&ROAD】RR8702 ゴアテックス プロテクションウインターグローブ メンズ ツーリング 手袋 秋冬 防寒 寒さ対策 防水 透湿  スマホ タッチパネル ラフ&ロード ラフアンドロード ラフロ 【バイク用品】

MT09 ウィンターグローブ

MT09 ウィンターグローブ


今まで冬場はショット社のレザーグローブを使用してきました。
ただ雨に濡れると浸み込み、また蒸れると湿って冷たいのでグローブを新調してみました。

購入したのはラフアンドロードのウィンターグローブ。
プロテクターもあり防水・透湿性にすぐれたゴアテックスを使用との事で選んでみました。
定価13,900円。


IMG_5498

で、届いたのですが、

軽くて薄い!

が第一印象でした。
IMG_5493
こちら普段使いのショットのレザーグローブ。
9,000円くらいですが、レザーで内側がふわっふわっです。
IMG_5495

なので重く厚く感じたのでしょうか。

このレザーグローブで気温5℃まで耐えれます。
それ以下だと指先がしびれてきます。

ラフアンドロードのグローブの方が性能が良いか試してみたいですね。
同等以上の性能があればいいなぁ。

そうだ!明日は出社しないといけないのでMT09で出勤して試してみよう。


MT09 2018年 最初のライド

MT09 2018年 最初のライド

昨年末から、なかなかMT09に乗れていなかったので、
絶対休みの日に乗るぞ!
と思っていましたが降水確率60%( ;∀;)

なので近場を散歩しました。

MAH05342(3)
自分の遊び場である新門司港付近の埋め立て地。
工場群も休みのため、交通量はほとんどありません。


MAH05343(3)
道路が自由に使える!!
イヤッホゥ!


MAH05343(1)
防波堤沿いに来ました。
タイムアタックしてみたいのですが落ち葉や砂があって危なさそうです。


MAH05342(2)
MT09を停めます。
今日もチタンエキパイが綺麗ね。


MAH05342(1)
いつもの東屋で昼食しましょう。

MAH05342(5)
お湯をマグボトルに入れて持ってきました。
バーナーでお湯を沸かすのはちょっと面倒ですが、これは手間がかかりませんね。

MAH05342(6)
”かにパン”はご存じ?
何故か20年以上前からコンビニ、特にセブンの片隅に売られていますね。
九州・山口だけかな?

カニの形をした菓子パンで、口の水分が吸い取られる感じの食感です( *´艸`)

そのチョココーティングバージョンを買いました。
こう見ると何が何だか分からない食べ物ですね。


MAH05343(5)
埋め立て地の端まで行くと、小島を囲んで埋め立てられた緑地公園がありました。
歴史ある場所のようです。
島に神社があるようですが島へは立ち入り禁止でした。

MAH05343(4)
向かいに大阪南港や神戸行きのフェリーが停まっていました。
いつかはそちら方面にもMT09で行けたらいいな。










MT09 明けましておめでとうございます!!

MT09が、11月末阿蘇ミーティング以降、全く乗れていません。
12月は忙しく出張も多かったので、あっと言う間に過ぎ、
気が付けば年を越してしまいました....



MT09共々、今年もどうぞよろしくお願いいたします。




さて近頃、サスについて思うことがあります。

以前、ミーティングで前後サスをK-techに替えたMT09に乗せてもらいましたが、凄く良かったです。
具体的にはロードノイズを拾わないというか、細かい動きが凄く滑らかでした。

今、自分のMT09はフロントがKYB、リヤがノーマルの標準設定ですが、
明らかに乗り心地が違って、K-techの方が断然上でしたね。
タイヤの違いもあるかもしれませんが。

サスを替えるだけで、乗り心地がこんなに変わるものか・・・.
ノーマルサスを交換してみようかな。

と、なると次のカスタムはリヤサス交換かな...。
でもKYBのオレンジは嫌だな~
かといってナイトロンやオーリンズの色はちょっと自分にも合わななぁ。
悩むなぁ..。







記事検索
スポンサーリンク
記事検索
人気ランキング
ギャラリー
  • 転職は失敗か?
  • 転職は失敗か?
  • 転職は失敗か?
  • 転職は失敗か?
  • 転職は失敗か?
楽天市場
MT09
  • ライブドアブログ