MT09 サイドバッグのインプレ

良ければポチっと押してください!
ブログを書く気力が湧きます(^_-)-☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


テグナーの 防水サイドバッグ NB-92

を取り付けてツーリングに行きました。
 容量は12Lなので日帰りツーリング程度の荷物なら十分です。
今まで使っていたシートバッグは、シートの面積の半分くらい占めており、
コーナリング時のお尻の移動に邪魔で仕方なかったのですが、
このバッグは全く干渉がなく快適でした。

ただ、バッグをフックで固定するため、
フックからDカンを外す時はベルトを少し緩める必要があり、取り外しにはかなり面倒です!
バックル式ならよかったね。

DSC_0127
カウルが当たる所は厚みのあるスポンジを当てて養生します。
 
で、走って3時間、休憩して様子を見ると、

DSC_0132

 DSC_0133
タイヤに当たって破れてしまいました( ゚Д゚)


BlogPaint
このバッグは四隅を引っ張るように固定します。
確かに走る前にタイヤに当たらない様、固定していたのですが。

BlogPaint

 原因はバッグ上部Dカンをひっかけるフックのバックルの位置が荷物の重みや振動・揺れで下にずれ、
結果バッグが下がった為です。
穴が開いていたいた時は、もうバッグはプラプラ状態でした。

穴が開いた後、再度しっかり締め直したのですが、また緩みました。
やっぱりナイロン製のベルトではしっかりと固定は難しいなぁ。


と、いうわけでこのバッグは、バッグステーを別途買うか、
固定に工夫できる、DIYが得意な人じゃないと使いこなすのは難しいかな。