MT09 サイドバッグのインプレ
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テグナーの 防水サイドバッグ NB-92
を取り付けてツーリングに行きました。
容量は12Lなので日帰りツーリング程度の荷物なら十分です。
今まで使っていたシートバッグは、シートの面積の半分くらい占めており、
コーナリング時のお尻の移動に邪魔で仕方なかったのですが、
このバッグは全く干渉がなく快適でした。
ただ、バッグをフックで固定するため、
フックからDカンを外す時はベルトを少し緩める必要があり、取り外しにはかなり面倒です!
バックル式ならよかったね。
カウルが当たる所は厚みのあるスポンジを当てて養生します。
で、走って3時間、休憩して様子を見ると、
タイヤに当たって破れてしまいました( ゚Д゚)
このバッグは四隅を引っ張るように固定します。
確かに走る前にタイヤに当たらない様、固定していたのですが。
原因はバッグ上部Dカンをひっかけるフックのバックルの位置が荷物の重みや振動・揺れで下にずれ、
結果バッグが下がった為です。
穴が開いていたいた時は、もうバッグはプラプラ状態でした。
穴が開いた後、再度しっかり締め直したのですが、また緩みました。
やっぱりナイロン製のベルトではしっかりと固定は難しいなぁ。
と、いうわけでこのバッグは、バッグステーを別途買うか、
固定に工夫できる、DIYが得意な人じゃないと使いこなすのは難しいかな。
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を取り付けてツーリングに行きました。
容量は12Lなので日帰りツーリング程度の荷物なら十分です。
今まで使っていたシートバッグは、シートの面積の半分くらい占めており、
コーナリング時のお尻の移動に邪魔で仕方なかったのですが、
このバッグは全く干渉がなく快適でした。
ただ、バッグをフックで固定するため、
フックからDカンを外す時はベルトを少し緩める必要があり、取り外しにはかなり面倒です!
バックル式ならよかったね。
カウルが当たる所は厚みのあるスポンジを当てて養生します。
で、走って3時間、休憩して様子を見ると、
タイヤに当たって破れてしまいました( ゚Д゚)
このバッグは四隅を引っ張るように固定します。
確かに走る前にタイヤに当たらない様、固定していたのですが。
原因はバッグ上部Dカンをひっかけるフックのバックルの位置が荷物の重みや振動・揺れで下にずれ、
結果バッグが下がった為です。
穴が開いていたいた時は、もうバッグはプラプラ状態でした。
穴が開いた後、再度しっかり締め直したのですが、また緩みました。
やっぱりナイロン製のベルトではしっかりと固定は難しいなぁ。
と、いうわけでこのバッグは、バッグステーを別途買うか、
固定に工夫できる、DIYが得意な人じゃないと使いこなすのは難しいかな。
気を取り直して再考しましょう(´∀`)