MT09 長崎平戸ツーリング その2


良ければポチっと押してください!
ブログを書く気力が湧きます(^_-)-☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

つづき・・・・
MAH04050(1)

爺さんと警察官の後ろに廻って盗み聞きします(笑)。
MAH04016(1)

どうやら爺さんが”海に人っぽいのが浮いている”と通報しての事情聴取でした。
MAH04050(2)

でも双眼鏡片手の役所の人は分かりませんね〰と言ってました。

見間違いだったらいいですね。


さて、大バエ灯台とサンセットウェイの絶景を堪能したあと、平戸島の宿に向かいます。
今日の宿は”ヒラドゲストハウスコトノハ”に泊まります。


安宿のゲストハウスです。
一泊3000円で2段ベット式、カーテンで仕切れますので半個室状態です。
古い民家をセルフリノベーションしていましたが小奇麗で快適でした。

荷物を置いて一段落したら夕飯にしよう...。
ゲストハウスのオーナーさんに天ぷらがおいしいという、おすすめの居酒屋を教えてもらいました。
お店の名前は”旬楽”。GW中との事で家族連れで満席です。
自分はカウンターへ。

若い大将さんが忙しい中、色々と話しかけてくれました。
都会で料理の修行して地元に戻って店を開いたらしい。

天ぷらや串揚げ、刺身がおいしく、お腹いっぱい飲んで食べてこのお値段!
っと思えるくらいリーズナブルでした(^_-)-☆


image
帰る途中に、誰もいない無料の足湯と腕湯がありましたので利用してみます。
無色透明でなめらかなお湯でした。
DSC_0109
(後で聞いた話、よそから温泉を持ってきて沸かしているそうです)

ゲストハウスに戻るとオーナーと旅人が2人で談話室で話していて、
オーナーさんがコーヒーでもいかが?と誘ってくれました。


旅人:北海道ツーリング最高!ジンギスカンが美味しい!
私:へ~!で、北海道とジンギスカンってどんな関係なんですかね?
旅人・オーナーさん:なぜなんだろね〰?

旅人:なぜゲストハウスをやろうと?
オーナー:楽して儲けたいから!
私:(笑)結構大変と思いますが....。

そのうちオーナーさんが最終チェックインが一段落したとの事で、
夜遊びに行くといって街に繰り出していきました。
夜釣りに行くのかな。


FullSizeRender (3)

シャワーを浴び(ゲストハウスはほとんどがシャワーです)、明日に備えて早く寝ました。


つづく.....。