MT09で大分県志高湖にキャンプツーリングしてきました。


良ければポチっと押してください!
ブログを書く気力が湧きます(^_-)-☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



10月7日は熊本県でBikejin祭り。
そこに参加して阿蘇山の麓でキャンプを考えてましたが、当日の朝、仕事の疲れでゆっくりしてしまい、時間がなくなってしまいました。

そこで比較的近い大分県別府市の志高湖キャンプ場に行ってみました。

[画像:c73f28eb-s.jpg]
キャンプになると荷物がモリモリあります。
すごく乗り難い。とりあえず安全運転で。


小倉から322号線~大仁町~赤村を抜けて、京築アグリラインを走ります。
アグリラインは信号も少なく走りやすい道です。
そして耶馬溪、617号を通って3時間くらいで志高湖に着きました。




MAH04769 (2)
まず受付をします。
1人320円、バイク210円、車420円と格安です。
ただし明日、志高湖周辺でマラソン大会があるため7時までに退場してください、との事。
朝はゆっくりできませんね(~_~;)。
通常は11時退場のようです。


MAH04771 (2)
ここは湖の回りがフリーサイトのキャンプ場です。
管理棟近くにトイレ・炊事場がありますが、そこだけなので奥にテントを張ると不便かな。


ここは、
受付 10:00
設営開始 11:00
車乗り入れ開始 13:00 というシステムです。
着いたのは14時でしたが、管理棟・トイレ近くの平坦地は既にいっぱいでした。

MAH04771 (3)
奥に行くと、やや傾斜がありますが人がいない所がありました。
今日の寝床はここにしよう。

MAH04771 (4)
まず始めにタープを立てます。
初めてなので公園で練習しとけば良かったかな、と思ってましたが、すんなり簡単に立てれました。

[画像:858d5dab-s.jpg]
こんな感じにテントも設置しました。
まだ15時くらいですが霧が出てきましたよ(''Д'')。

ここでコーヒーを淹れて休憩しました。


[画像:f122f5f1-s.jpg]
夕方近く。
幻想的ですね。

image
白鳥も沢山いましたが、近づいたら”シャーッ”っと威嚇されました。


DSC_0578
夕飯の買い出しに別府市街に向かいます。
安売りスーパー”トライアル”へ。

至る所からモクモクと湯気が出てて、温泉県の別府に来たなぁ〰と実感します。
って、お隣はMT07じゃないですか。気が付かなかった。
声を掛ければよかった( ;∀;)。


さてキャンプ場に戻ると、バイク乗り2人がテントを張ってました。
とりあえず挨拶だけで深くは話をしませんでした。


なぜなら、自分には今夜やるべき事がありスケジュールが過密なんで!


つづく。