MT09 アクションカメラ

[画像:db40b4cb-s.jpg]
自分はソニーのアクションカメラを持っていますが旧型の”AS100V”というものです。

普段はヘルメットに付けて動画を撮っていますが、

動画から写真を切り取る使い方をしています。

これで撮った動画はスピードが速い時や(バイクでスピード出しているとき)、

細かいものが沢山映っている時は(森の中とか)

ブロックノイズが目立ち、動画を編集する気になりませんね。

Youtubeにアップするとさらにブロックノイズが目立ちます。

どうやらデータ量が多い画像は苦手のようです。

ただカメラを固定している時や静止画の撮影は、

すごく画像が良いです。

いまのソニーのアクションカメラの性能はどうでしょうかね。

アクションカメラと言えばGoproですが、こちらも性能が良くなっているのでしょう。

カッコいいプロモーションビデオを見る限り、Goproもいいな!




どうやったらこんなに素晴らしい動画を撮れるんだ!!