MT09 リアサス交換その1
やっとこ休みになったのでKYBのリヤサスを交換してみました。
リヤサスを取り外すには
①リヤフレーム右側の丸い穴から見える、コネクティングアーム下部のボルト・ナット
②リレーアームのボルト・ナット
③リアショックアブゾーバーの上部ボルト・ナット
④リアショックアブゾーバーの下部ボルト・ナット
の順だと説明書にありました。
車体左のアームフレームの穴から見える”コネクティングアーム下部ボルト”と
ブレーキペダルの配線(ストップスイッチ)後ろにある”リアアームボルト”は
ナットを外しても荷重がかかっているので抜けません。
なのでリアタイヤにジャッキをかまして車体高さを微調整すればすんなり抜けました。
教えてくれた方ありがとぉー。
次に”リアショックアブゾーバー上部ボルト”を外しますが、
リヤフレームの穴から14mmソケットを入れようとしても配線がじゃまでどうしてもが外せませんでした。
なのでタンクをのけて作業しやすくしました。
外してみた!
さてKYBサスを取り付けるよ。
もちろんトルク管理してますよ!
....1か所ナットが斜めにはまっていたらしく、ネジ山をなめてしまいました( ;∀;)
早速、純正部品を注文しましたが、組み込みは来週に持ち込みか...。
やっとこ休みになったのでKYBのリヤサスを交換してみました。
リヤサスを取り外すには
①リヤフレーム右側の丸い穴から見える、コネクティングアーム下部のボルト・ナット
②リレーアームのボルト・ナット
③リアショックアブゾーバーの上部ボルト・ナット
④リアショックアブゾーバーの下部ボルト・ナット
の順だと説明書にありました。
車体左のアームフレームの穴から見える”コネクティングアーム下部ボルト”と
ブレーキペダルの配線(ストップスイッチ)後ろにある”リアアームボルト”は
ナットを外しても荷重がかかっているので抜けません。
なのでリアタイヤにジャッキをかまして車体高さを微調整すればすんなり抜けました。
教えてくれた方ありがとぉー。
次に”リアショックアブゾーバー上部ボルト”を外しますが、
リヤフレームの穴から14mmソケットを入れようとしても配線がじゃまでどうしてもが外せませんでした。
なのでタンクをのけて作業しやすくしました。
外してみた!
さてKYBサスを取り付けるよ。
もちろんトルク管理してますよ!
....1か所ナットが斜めにはまっていたらしく、ネジ山をなめてしまいました( ;∀;)
早速、純正部品を注文しましたが、組み込みは来週に持ち込みか...。
サス変更は乗り味の変化が楽しみですね。自分の9Rは購入してから始めてキャブのOHを来週行うので楽しみにしているんですが、なんだかんだでサス本体が買えそうな金額になりそうで〜。
ちなみにただ今三重県へ出張中の新幹線車中ですがそういえば乗車中の車両って今話題のカワサキ製なのか・・・。
それとなにげにデジタルのトルクレンチが羨ましい!!