MT09 リアサス交換その1

やっとこ休みになったのでKYBのリヤサスを交換してみました。

リヤサスを取り外すには

①リヤフレーム右側の丸い穴から見える、コネクティングアーム下部のボルト・ナット
②リレーアームのボルト・ナット
③リアショックアブゾーバーの上部ボルト・ナット
④リアショックアブゾーバーの下部ボルト・ナット

の順だと説明書にありました。



IMG_5505

車体左のアームフレームの穴から見える”コネクティングアーム下部ボルト”と
ブレーキペダルの配線(ストップスイッチ)後ろにある”リアアームボルト”は
ナットを外しても荷重がかかっているので抜けません。


IMG_5508
なのでリアタイヤにジャッキをかまして車体高さを微調整すればすんなり抜けました。
教えてくれた方ありがとぉー。

次に”リアショックアブゾーバー上部ボルト”を外しますが、
リヤフレームの穴から14mmソケットを入れようとしても配線がじゃまでどうしてもが外せませんでした。


IMG_5500
なのでタンクをのけて作業しやすくしました。


IMG_5509
外してみた!


IMG_5512
さてKYBサスを取り付けるよ。
もちろんトルク管理してますよ!



....1か所ナットが斜めにはまっていたらしく、ネジ山をなめてしまいました( ;∀;)
早速、純正部品を注文しましたが、組み込みは来週に持ち込みか...。