MT09とGW後半

GW後半は1日だけ自由だったので久々に阿蘇へ。

DSC_1041
まずは大観峰へ。展望所はGWなので人、車が多く奥までいかず、隣のライダーに写真を撮ってあげてからヒミツの場所へ。

IMG_20180504_170031_299
阿蘇山を独り占めできる場所があるんです。
大観峰展望所入り口のすぐ左手前の脇道から入ります。

IMG_20180505_085403_911
雲が綺麗。
砂利道なので走行注意です。

さて次に謎の狛犬の所へ。いわゆる"ラピュタの道"の近くにあります。

DSC_1065
大観峰方面からミルクロードを走ってきて、左手のラピュタの道を過ぎ、少し走ると右手にこの看板が有るところで右折します。

IMG_20180504_200639_941
広大な放牧地が目の前に広がります。

この道も途中砂利道になるので注意です。
5分ぐらい走ると、、、
IMG_20180505_085531_935
阿吽の狛犬が現れます。

IMG_20180505_085659_427
どうやら牧場の一つの入り口だと思います。



IMG_20180505_132832_841
続いて、道に迷って菊池渓谷にある九州電力のダムにたどり着きました。水力発電かな。深そうだけど水の透明度がすごい。写真は色補正してるけど実物は、より透き通るエメラルドグリーンやった。

DSC_1072
帰る途中の小国町下城のオブジェ。なんか右のゴリラがタバコくわえてる(笑)
。エエんか?
DSC_1082
そのゴリラの後ろに滝がありました。

DSC_1079
なかなか勢いがあります。

DSC_1081
すごく近くに寄れましたが、ちょっと怖い。


ツーリングの締めはUターン時のエンストで転倒(*_*)
ハンドガードに大ダメージが。


と、まあこんな感じでGWが終わってしまいました。来年こそは四国に行ったみよう。