7/15はmixi繋がりの大分の方が関西方面からのMT乗りを大分から阿蘇へ案内されると言うことで、少しだけ参加しました。

途中合流した場所は阿蘇へ向かうライダーが必ず立ち寄る三愛レストハウス
sketch-1531701765413

sketch-1531701731964
最終的に集まったMTシリーズは21台。
MT09、トレーサー、MT10、MT03。
トレーサーの割合が多いかな。
関西、広島、九州各地、関西の方のツイッターから、現地にたまたま居た方、、。
大分、関西の方の行動力や影響力は凄いなー。

自分のブログをよく読んでくれていた方に粗品を差し上げました。
土日休みではないようで夜勤あけでいらしていたようです。
またいつか走ってみたいものですね。

そのあと大観峰方面に向かい、草千里、”南阿蘇 白水温泉の瑠璃”と言うお店で昼食。
DSC_1229
赤牛のステーキ丼。
ジューシーかつ柔らかくおいしいです!

そのあと自分は道の駅くぎので離脱しました。
今年公開が再開された阿蘇火口を、どうしても見たかったのです。

IMG_20180716_095027_854
しかし火山ガスの影響か通行止めでした。
手前の火口登山口で引き返します。

DSC_1236
次に寄ったのは小国町
以前、小国福運三社参りをして福銭(五円)をお借りしていたので、お返しに来ました
(じつはこれで3回目)。
DSC_1237

今回、自分は大きな仕事を受注できました。
良いことがあれば福銭を返却し、返却された福銭はまた別の方に引き継がれるのです。
もし時間があれば長閑な街並みをテクテクと小国三社参りをされてみてはどうでしょうか。

さて小国町から北九州へ一気に帰ります。
途中、高速道路を通ったのですが楽ちんでした。ETCつけようかな。

IMG_20180715_195548_324
今日も沢山走ったなぁ~。