買っちゃいました、シャークのダラク。


良ければポチっと押してください!
ブログを書く気力が湧きます(^_-)-☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


MTシリーズのプロモに度々登場しており前から気になっていました。

ちょうどサブのジェットヘルメットが劣化し廃棄してて、少しずつ食費を削りお金を貯めていたところ、ちょうどアマゾンでクーポン割引されていたので買いました。
キャンペーンでゴーグルとクリアレンズ・マスクが付いていました。
レンズは別途、ミラータイプを買いました。

以前、試着した事はあるのですが、常用のZ-7がLサイズ(59cm)で同じくLサイズ(59cm)としました。微妙に緩い感じですが、スポンジを入れて調整しようと思います。

sketch-1537081911911

コンパクトで評判のショウエイのZ-7と比較してみした。横方向はダラクの方が若干広い。

sketch-1537082228638
横から見ると、ダラクの後頭部はちょと特徴的。

sketch-1537081973497
立て方向はダラクの方が小さいです。



Z-7よりやや小さいですが思った程、小さくはないです。
重量はジェットタイプだからゴーグル・マスクを含め1.4kgと軽いです。


色は艶ありを選びました。
マットブラックがイイなと思いましたが、海外製のマットブラックで塗料が劣化しベトベトになった事があったのでやめました(シンプソン)。
ちなみメーカーはフランスの会社ですが、ヘルメットはポルトガル製、クリアレンズとゴーグル・マスクは中国製、ミラーレンズはチェニジアでした。

ワイズギヤが代理店のため日本語の説明書がついてました。説明書と取り扱い動画を観ないとヘルメットサイドにある丸いカバーを外す時、カバーの爪を折ってしまう事があるそうです。


さてさて日曜は会社の人とツーリングですので、走行時の感想をまた書いてみます。