MT09 大分県日田市豆田町へツーリング


7人で大分県日田市の豆田町と言う所に行ってきました。
IMG_20181002_224210


良ければポチっと押してください!
ブログを書く気力が湧きます(^_-)-☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


DSC_1382

豆田町は初めて行くところなのでルートやランチのお店を念入りに調べておりました。
なんせ今日も先頭ですから♪

皆さんは山口県からいらっしゃるので九州の玄関口、門司で8時に待ち合わせ。

カタナ、ハーレー、ニンジャ250、CB400、CB750、FJR1300、そしてMT09。
バラエティー豊かなバイクたち。

集合場所で一通り挨拶して出発、道の駅大任、小石原に寄りながらのんびりと日田に向かいました。
先頭を走りましたが4名は知り合いの知り合いなので緊張しました。

DSC_1372
日田市豆田町についた!

街中に無料駐車場があるけど狭いらしく、混雑を避ける為にも、
観光中心地より少し離れた”豆田町北駐車場”に停めました。
豆田町には5分ほど歩きますが、広い駐車場でした。



DSC_1373
散策前に予約していたお店でランチです。

DSC_1370
自分はオムライスを注文。
ここの店はクリームブリュレが有名だそうです。
味見させて貰いましたが、想像していたものとは違い、説明が難しいほど美味しかった(^_^)/


DSC_1374
豆田町は、もっと人がいっぱいかと思ってましたが少なくて良かった。

DSC_1378
雰囲気のあるお店が多く女性が好きそう。

DSC_1377
こんな感じの建物が並んでよい感じの町です。

DSC_1381
下駄屋も複数お店がありました。
こんな感じで豆田町をのんびり散策しました。


最後の方では皆さんとだいぶ打ち解ける事ができましたよ。
人見知りの自分でもバイクがあれば、知らない人と仲良くできそうですね。

最後は握手してお別れしました。