天気の良い日曜日、地元の観光スポット門司港レトロに、MT09で朝ツーしてきました。





朝なので車が少なくて快適に走れましたよ

DSC_2438
まずは門司港駅前の広場。

PICT_20200927_071538
これは何だったかな。
確かアインシュタインが泊まった建物だったような。


DSC_2444
こんな風に、門司港レトロには古い建物が点々と移設されています。
歩いて散策するのも楽しいですよ。

kamenraider
そう言えば仮面ライダーも門司港へツーリングに来てましたよ。



PICT_20200927_073008
山を登って布刈第2展望台。
門司と下関が一望できます。

PICT_20200927_075758
関門海峡に船が引っ切りなしに通ります。
対岸の本州、こちらの九州とはトンネルと橋だけで繋がっているのは何だか不思議な感じです。


DSC_2451
写真では伝えにくいですが、大きな船の汽笛は迫力ありました。


DSC_2452
このエレベーターで海底トンネルまで降りて、対岸の下関に歩いて渡れます。
人は無料、自転車原付は20円。
時間があれば行ってみては?



ではでは!