こんにちは。
相棒はMT09です。



良ければポチっと押してください!
ブログを書く気力が湧きます(^_-)-☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


熊本県の菊地市にある”神龍八大龍王神社”にMT09で行ってきました。

金運アップのご利益があるらしいです。

しかし、すごい名前の神社ですね。





DSC_0141
竹林の中を進むと小さなお社があります。

DSC_0138

お昼ごろに行ったのですが、予想より人が多く、神秘性を感じることができず、
ちょっと残念でした。
次は時間帯を狙って行きたいものです。

ちなみ八大龍王とは、仏法を守護する龍族の八王の事らしい。
なんで仏教と神社が関わるんだろ?


こちらは無人の神社のため、お守りの”福蛇の袴”(ふくへびのはかま)は、

近くの”きちく観光物産館”で売っていますので、訪れた際は、ぜひ。

自分は、もちろん購入して財布に入れています。

ではでは。